もしくはありふれた日常?

最近は4時間かかる美容院。
私の場合常にカラーorパーマ&トリートメントをしてるからだとは思いますが・・・。
でもその4時間を快適にすごしてもらおうと努力してくださってるので辛くはない。
今回はパーマの待ち時間に背あてクッションの他に雑誌の台になるようにひざの上にもクッションをくれました。
抱え込んで眠りそうになったのはお約束です(笑)
カラーの待ち時間には空いてればマッサージチェアにも座れます。ドリンクやキャンディはもとより。
昔はネイリストさんがいてネイルを同時進行でやってたらしい。そのうちフットケアとかやりだすんじゃあ?なんて思った。


現在2年ぶりにパーマをかけてくるくるです。興味津々なデジパーはちょっと見送り。
なんでもデジパー用のロッドはまだ本数がそろってないそうな。電化製品扱いで1本2,000円以上するらしく。貧乏なんですーと笑って言われた。
しかしそれでも担当T女史は私の要望をよく理解してくれていて大雑把なオーダーでほぼ希望通りに仕上げてくれる。
「ほぼ」がつくのは私が希望するウェーブ具合は私の髪のくせが邪魔するから無理&(私には)似合わないからやりたくない、といわれた。
このずばりさ加減がたまらん。
出来ないものは出来ないとか似合わないとか拒否しつつこんなのはどう?と言ってくれるプロ意識の高い人は大好きだ。
もちろん私もそれに対してちゃんと意見を述べて戦いますよ。妥協点を探って落ち着くわけです。
でもって、シャンプーとかトリートメントとかの紹介がお上手でねー。
無くなってきてるしなーとついついトリートメントを買ってしまいました。はっはっは。
このように私は必要としてる物に関しては対応してる相手しだいで価格の上下を気にせずに買ってしまいます。
そして一番口コミ活動をするのも私のような人種つーことで。


今回用意された雑誌。
CLASSY ・FIGARO ・THA GINZA
まあまあなセレクション。