初尽くし。

初!ミューザ川崎。初!バグパイプ生演奏。初!生カルミナ・ブラーナって事で楽しかったです。
まだまだ初めてのことがあるって嬉しい。
当日券でP席(オーケストラの真後ろの席)購入して参加だったのですが
ミューザ川崎シンフォニーホールは造りがとっても良くて音響ばっちり。
うっとりです。真後ろからだと指揮者が何してるかよく見えるし、ストリングスのボーイングがそろってて綺麗なこととか良く分かる。
そしてやはりテノールの歌声にうっとり。バスよりテノール

新国立劇場でニュールンベルクのマイスタージンガーが9月から10月にかけて上演。
これも行きたいんだけどなあ。オペラはチケットが高いのよね。6時間分と思えば安いのか?(時間4千円か。うーん、微妙)休みが取れるかどうかよねー。
9月はB’zの方を優先するし。
本日は「OCEAN」フライング日。
ほとんどのCDショップでは出回ってるって事で私も買ってきた。
壊れかけのマイコンポ「THE CIRCLE」は読み込まなかったけどこっちは平気だった。何なんだ(笑)
取りあえずオールリピート。
でもって今欲しいもの。
「The Complete B'z 限定版ボックスセット」
iTunes Music Storeで発売されてるんですがこの中のThis Loveが良いってメールがくるんだもんさー。
1〜2人ならともかく交流のある人の半分が良いっていうんだもんさー。
でも。
この一曲にいちまんはっせんはっぴゃくえんは出せませんてば。
こんだけだすならオペラ観に行くなー。