先週は一人軟禁状態でした。
大人の癖に(って言われたんだよ!トホホだよ!)新型インフルエンザ罹りました。
インフルの検査の結果待ちの時、病院のベッドで寝てて
カーテンを閉められてたのですが、
(この時点ですごい隔離されてる感いっぱい)
医者が!カーテンをちょっと開けて、巨人の星のあきこねーさんなみに
その場にたたずみその場所から(ベッドまで1.5メートル)
「どうする?タミフルのむ?」
とか聞いてきて、
お前(医療従事者)はワクチン打ってんだろー?と思ったけど黙ってた。
歩いて3分の道のりでも38.5℃あると辛いもんですね。。。


そんなわけで先週は王様のブランチを見た。
ディズニーコーナーで
初代ミッキーの声をやっていたのはウォルトディズニーって言ってたけど…
グーフィーの中の人などいないって言うディズニーなのに、あれは問題ないんだ?
とちょっと不思議に思った。
映画の話ですって言うにしても
パレードで車の上にのってるミッキーの映像使ってたし、
誤解をうむんでは?とね。
素朴な疑問です。