スパーク行ったら気が済むかと思ったら無理っぽい。
冬コミ行きたくなってきた。
でも、やっぱり行きたいジャンルが分かれちゃってるんだよねーー。
ちぇーー。どっちかはお買い物頼むしかないですね。

ええと。のだめの最終巻でてましたね。
まとめて読んだらちゃんとまとまってる気がしましたが、どうなんでしょう?
かなり賛否両論激しかったですが。
オペラ編がどんなんだか、気になります。12月だからもーすぐですねー。
鋼は漫画もテレビもどんどん進んでて、楽しい。前へ前へ。
最近のはまり物。
新・三銃士(すいません、お約束で)
NHKの人形劇は三国志の頃から好きだ!!!
エリンはオリキャラの扱いをどうするのかが気になる。
とまあ、そんな感じのオタクライフです。



で、それとは別に。


連日行ってる事業仕分けでおおざっぱに書くと
「漢方・ビタミン・湿布薬は薬局で普通に売ってるから健康保険の対象から見直そう」
と見直すことが決まった訳です。見直されちゃうと全部保険外だから実費。
えらい高い事になります。
風邪を引いても、持病でも、しょっちゅう漢方薬のお世話になり、
ビタミン剤だって病院でもらってるし、市販の湿布薬はかぶれるから
わざわざ処方してもらいに行ったりしてる人間はまる無視ですか。
ちゃんと保険払ってるのにーー。酷い国だよ。ほんと。
てな訳で署名を集めてる団体があります。私も署名してきたよ。
ココ→ttp://kampo.umin.jp/contents02.html