特になし。

とくくっても良いような日々。
今は。


実は昨年後半、左耳の聴力がおかしくなってきて、心底ぞっとしました。
恐る恐る検査に行ったものの機能的には異常なし。
原因はストレスでした。

いろいろ考えた末、行動したら最近だいぶ回復して。
今はちゃんと聴こえます。

あー……ほんと、こわかった。
ようやくほっとして、こんな所に書けるようになりましたよ。


ところでイーゴリ公、観てきました。久しぶりのオペラ、堪能しましたよ!!
もう少し頻繁に行けたらなあと思います(良い席で観ようとしなけりゃいい話)
感想その他は詳しい方にお任せ〜。
けど、一言。だったん人の踊りは素晴らしかったよう。

ついでにオペラつながりで『METライブビューイング』
メトロポリタンオペラハウスで収録されたオペラ公演映像をスクリーンで上映する、というものなんですが
とうとう歌舞伎座だけでなく、映画館で上映するという嬉しい試みをしてくれました。
グノー「ロメオとジュリエット」
ヴェルディマクベス
を観てきましたよ。
マクベスジェームズ・レヴァインが指揮だったの。嬉しいv
3月から5月にかけてまだ上映があるので興味のある方は是非。
いきなりオペラハウスは厳しくてもこうゆう上映からはいればとっつきやすいと思うの。
寝てしまっても誰も気にしないしね。居たんだよ、寝てる人(笑)
しかし、ほんと、ロメオは馬鹿な男だよなー