あぶないあぶない。

11月って1日しか、書いてないのね。危うく月記になってしまうところ・・・
今月は東京厚生年金会館で「RENT」の舞台の方を昼夜1回ずつ、2回観てきました。
ああ、やっぱり生はいいねえ。
映画を観過ぎててオリジナルキャストはやっぱりすごいわーとかも思いましたけど、やっぱり生はいい。
舞台の上に居なさるロックバンドの皆様は音合わせの時から手を振る、ギターを振る。
曲によっては客席からなんとなくでもクラップがおきたりしたし。
カーテンコールではスタンディングで”Seasons of love”を歌ったよ。
2回目は席がサイドだったせいで字幕スーパーが邪魔だった〜。
キャストの立ち位置に縦型字幕スーパーがぶってしまって、見えない。
ああ、あの影で演技してるのに〜〜と思うことたびたび。
1回目が最前列だったおかげで脳内で再現できたことが救いって言えば救い。
最前列もそれはそれで首が辛かったけども。

一番面白かったのは友人と行った昼公演の時のこと。
終わったあとお手洗いに行ったりロビーでシカゴのチケットを買ったり、とのんびりして外に出たら。
メインキャストが3人連れ立ってご飯を食べに行くところにばったり遭遇。
友人に手首をがっしり捉まれ強制連行。
まあ、お決まりの握手したり、写真撮ったり、サイン貰ったりに巻き込まれた。
友人をデジカメに収めたら「貴女も(一緒に写真)撮ろうよ」みたいな事を言われて3人の真ん中に。うーん、なんてフレンドリーな。
英語で「魂抜かれるから嫌です」ってどう言えばいいんだろう、と一瞬思いましたが
断るのが面倒だったので一緒に写真を撮りました。何年ぶりかしら?!
よく周りを見回してみたらアンサンブルの男性とかもそのへんに普通に居た。
でもって、衣装がデ二ムとかだから衣装のまま外に出てきてるように思えてしまった。
着替えて・・・いたよね。多分。