忘れてたの。

●バルトの楽園
レディースディ万歳。良くも悪くも無い感じ。
頑張って自転車に乗ってる姿は笑いを誘いましたが。
●カサノバ
ヒース・レジャーを観に行ったようなもんか。
もう少しひねりがあってもよかろうに。フランチェスカの婚約者のネタは良かった。あのエステはすごい。
ヴェネチィアの町並みが美しいので良し。


流石にRENTはほとんどの劇場で終了してますね。
最後に渋谷に観に行ってきたんですが今までずっと画面の下に横字幕だったんです。
それが渋谷のルシネマでは画面の端に縦字幕でした。
それだけでもうびっくりしたんですけど(だって同じ映画で字幕の場所が違うなんて初めてだった)
それだけじゃくてなんと字幕がところどころ違う!
縦だから文字数制限なんだろうけど、それなら素直に横にすりゃいい話だし。
もしかして訳者が違うのか?と思ったら同じ人。2度びっくり!!
ついでに家に帰って家人にそれを告げたら字幕覚えるほど観に行ったの?と呆れられた。
…5回観に行ったよ…。でもオペラ座の怪人は7回観に行ったよ…。