アイス。

コールドストーンクリーマリーが横浜ランドマークに進出したので早速食べてみた。
オープン時間すぐの空いてる時だったので約15分待ち。
しかし、週末ともなれば1時間待ちになったりする(話に聞くと六本木のほうもそうらしい)
列に並んでるうちにメニューをくれて、並んでる間にオーダーを取りにきた。
今回はライクイット(一番小さいサイズ)でファウンダーズフェイバリットをワッフルボールでオーダー。
オーダーシートを渡される。
アイスの中身はスイートクリームアイスクリーム、ブラウニー、ピーカンナッツ、チョコファッジ、キャラメルソースといった内容。
甘いもの苦手な人には絶対無理そうな組み合わせ。
店内に入ってからさっきもらったオーダーシートをスタッフに渡すとあちらへどうぞ、と誘導される。
なんか意味があるのか、と思いつつそちらに向かうと
冷たい石の上でアイスにブラウニー他を投入して混ぜまぜしてる様子が見られるようになっていた。
その作業をどうぞ見ててね、ということらしい。
そしていろいろな歌を英語で歌う。アイス混ぜてる人も歌う。つばがとんだりしないんだろうか?
出来上がったアイスを受け取り最後にお会計。
うーん、これだけはちょっと。
アイスを置いておく場所がちゃんと設けられてないため、金銭授受がやりにくい。
アイス渡すのと会計は一緒にさせてくれたまへ。
ま、それは置いておいて。
肝心のお味は、まあまあ。15分ならOKですが1時間は待ちたくない味です。
甘々系をオーダーしてしまったので途中で飽きてきた上に、胃にきた。
昼食が食べられなくなるくらいには重たかった。塩気が欲しいと心底思いましたよ。
ケイタイで写真を撮ってみたんだけど、ここにうまく載せられない・・・。
後日チャレンジしてみます。