リバティーン

●リバティーン
ようやく観に行けた。
こういう役のジョニーデップは久しぶり♪
海賊ももちろん好きなんだけど。真骨頂って感じで〜vv
ちょっとした視線ひとつ、かすかな唇の歪み具合、そんなものにくらくらっとする。
ロチェスター伯爵は本当にピタリとはまってました。
彼の生き方に眉をしかめながらも許してしまうのは、きっと彼が好きだから。
彼の自由な生き方が羨ましいからではないかしら。自由と孤独はセットだものね。
もう1回観に行く。
そして今度は一番後ろに座ってきっちり浸って明るくなってから帰るんだい!



●宮廷料理人ヴァテール
リバティーンを観た帰りに何でか思い出した。
あれは散文的な出来だったけれど私好みの濃い映画だった。
宮廷料理人ヴァテール [DVD]