いろいろ。

●ブロークバック・マウンテン
題材が同性愛というところでアカデミー賞取れなかったんだ、なんていうのを良く聞くが。
この映画じゃ泣けないし、アカデミー取れなくて残念!とも思わない。
・・・そしてその死因は有りなんですか、そうですか。
予告編の出来が良かったからもしや期待しすぎたかな。
●クラッシュ
人種のるつぼのアメリカらしい題材。
基本的にこの手のとり方の映画は好きなんですがこれまた物足らない。
鍵屋とギリシャ人のエピソードが一番好きだ。
面白くないわけじゃない。あとちょっと、何かが足りない。その何かがあれば大泣きしたに違いないんだけど。
●ファイヤー・ウォール
思いもがけず腹筋を鍛えてしまった。だって、笑ってしまうんだもん。
しかし、この男、映画のあと勤め先をクビになるんじゃ。
過剰防衛をとられるんじゃ。といろいろ突っ込みをいれたくなった。
犯人が用意周到にみえるくせにすごく間抜けなのが、ちょっとね。



覚えがき
年末にここに書いておいたのの半分くらいは観ていたって書けたらいいなー。


マンダレイ
ヒストリー・オブ・バイオレンス
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
プロデューサーズ
リバティーン
ナイトウォッチ
キスキスバンバン
大統領のカウントダウン
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
グッドナイト&グッドラック
ロシアン・ドールズ
Vフォー・ヴェンデッタ
寝ずの番
立喰師列伝
レント
ピンクパンサー
ダ・ヴィンチ・コード
ブロークン・フラワーズ
ナイロビの蜂