コスメフロアをさまよう

と言っても今度はアルビオン関係のチェック。
エクサージュホワイトサマーシフォンの01番をカウンターでつけて頂く。
BAさんに付けていただいたチークの色が素敵な色だったのでそう感想を述べておいたら
ファンデのサンプルのパッケージに型番が書いてあった。まあ、気の利くこと
家に帰ってサンプルを見てみたらスポンジまで付属されてた。えらいなあ(この場合スポンジの良し悪しはまた別)
今回はプライマーのほうもまあまあ。
アルビオンのBAさんって誰に当たってもとりあえずむかつかない。気が合わないってことはままあるが。
そのあとアルビオン系列だしね、とポール&ジョーに。
ふらりと寄ってみたら混んでたので色物見てBAが空くのを待つ。
大変お待たせいたしました、と礼をしたBAさんのかわいらしいことと言ったらなかったね。
そのままそのBAさんにプロテクティブリキッドと同プライマー&モイスチャライジングミストなどの新商品と既存のプレストで顔半分つくってもらう。
ファンデの色選び&仕上がり具合が気に入ったこととBAさんの接客の感じが良かったのが重なり、購入に至った。
しかしファンデとモイスチャライジングミストを下さいっていったのに、プレストパウダーまで出してきてこちらのお色を〜と説明し始める。
買うって言ってないんだけどな、と思いつつもここの商品はいちいちパッケージが可愛いので前から欲しいと思っていた私は
まあいいか〜と「買うって言ってないことにいつ気が付くかなあ?」などと思いながら説明を聞いていた。
なんせ最初の印象が良いからこれくらいなんでもない。むしろやる気に満ち溢れてて素敵。・・・あー、いらないって断れない人は嫌でしょうね。
そしたら突然「あっ!」と大きめな声を(笑)
「ごめんなさい、これはいらないですよね。すいませんでした」
お客相手にごめんなさいって言っちゃだめだよー?とは口に出さず、購入の意思を示す。
しかし、色がヴァニラでは白すぎなのでアンバーにしてもらい、パフはいらないと断った。ここのパフは使いづらいのだ。
プロテクティブリキッドファンデはアイボリー。薄付きですが色むらは隠れる。
ニキビ痕とかにはコンシーラーがいるけどそれはまあいいや。
化粧直しがとっても面倒なことになるからそれほどむきになって隠そうとはしない<いや、いい年なんだから隠せ。
同下地は微妙!
さらりとしてるのはいいけどSPF36 PA++だからか?ざらつく感じがいや。
これならエレガンスのベースカラーフィクサーUVを使う。315円高いだけだから絶対そっちの方がいい。
モイスチャライジングミストはほのかな香りが私の好み。
この手のミストタイプの日中用化粧水は乾くことも多いけれどこれはしっとりする(要ハンドプレス)
化粧直しの必需品になりそうな予感。
プレストパウダーはラメがぎっしり。の割にはブラシでいらないお粉を払うとナチュラルになるのですよ。
ヒアルロン酸が入ってるようですが冬場は絶対乾燥するので夏用です。
購入色のアンバーはカバー力もあるから下地+パウダーでお休みの日は足りるかな。


やっぱりファンデーションの色味に関してはアルビオン系列が一番合うみたい。
けどアルビオンポール&ジョーアナスイも無香料好きには使えないブランドベスト10にランクインなのではなかろうか。
無香料好きは要サンプルです。