頭が頭痛

と変な日本語になるくらい、痛む。
ここ2週間ばかり、ずっと。
何でだ?と考えて、視神経からきてるものではないかと推測。
頭が痛くなるタイミングが決まってコンタクトはずしてメガネをかけた後。だからだ。
多分、度数がめちゃくちゃあってないってことなんだろうけれど・・・
普段はコンタクト使いなので室内、もしくは緊急用に作ったメガネ。
車の運転が出来るギリギリの度数にしてあるから、それほど視界がクリアって訳じゃないから合わないことになかなか気が付かなかったなー。
今月中・・・は無理でも今年中には新調しなければ!
既にテキスト打ちにも支障が出てるので、毎日コンタクトを外すタイミングに困っているのだ。