ヘアケア、マスカラ

VO5の新しいヘアケア、使ってみました。
結構、つるつるさらさらな感じにはなる。
でも私の髪の毛はきっちり乾かして寝てみたのに朝起きたら思いっきりくせが出てました。
前髪の方がくせが強いので鋼のラストみたいな感じに・・・(笑)もう少し短いときはブリーチのやちるちゃんみたいになったものですが。
安いのの中では優秀なほうかな。今のところコスパも考えるとパンテーンが1番。


アユーラのリトルアユーラに入っていたボディー&ヘア用オイルがなかなか優秀。
毛先中心につけるとおさまりが良い。香りが良いのでリラックス効果を期待。
アルビオンのハーバルオイルも良いんだけどねー。高いから(40㍉で5千円)フェイスオンリーになっちゃうねー。


近所のドラッグストアで期間限定で資生堂が30%オフに。
ここぞとばかりにピエヌのフルラッシュマスカラをまとめ買い。
今私の一番のお気に入りです。安いし、パンダにならないし、カールアップも持続するし。
ひと塗りでボリュームがでるから時間もかからない。
普通のクレンジングでも落とせるといいこと尽くめ(時間があるなら専用クレンジングを使いましょう。まつげが痛みます)
マキアージュのマスカラは自然すぎて駄目。塗りすぎると重くなってカールが持続しない。
もとから密集して生えてるひとならいいかもね。あと・・・なんか色味が・・・黒なのにグレーっぽい?気のせいかなー?