肌診断。

先日同じ日にポーラとエストのカウンターで肌診断をしました。
ポーラのは時間がかかるので本日結果を知ったんですが〜。
面白いのはポーラは肌活度が悪くて実年齢+8歳。エストのは肌活度が良くて実年齢−10歳。
おんなじ日ですよ?2時間も違いません。
ちなみに肌活度ってのは大雑把にいうと真皮に近い部分が元気かどうかの診断です。
アルビオンに行くと油分のチェッカーが高いけどポーラじゃ低い、とかこんなんよくある話。
だから同じブランドばかりだと信用ならないって言うか。
触診でいろいろ分かる美容部員さんもいらっしゃるので本当カウンター巡りは面白い。
にっこり笑顔で美容部員さんに結構ですvvと言えるので
沢山のブランドが入ってるところだと何も買わずにゆうに2時間はいられます。
サンプルたっぷり持って帰りますvうふふ。