クレンジング遍歴

  • 資生堂 The Skincare ジェントルクレンジングクリーム

洗い流し、ふき取り兼用。油膜感がばりばりですよ。どこがダブル洗顔しなくていいの?

  • 同dプログラムメーククレンジングジェル

肌になじみきってしまうことがあるのが難だが基本的に落ちる。マスカラ重ね塗りは無理だったけど。

  • 同ビューティーボルテージメークオフ

こんなに落ちないメイク落としってあるんだ。と驚いた。
サンプルだったが現品を買わせるにはサンプルはない方が良いんじゃ(笑)

  • DHC 薬用ディープクレンジングオイル 

油!って感じで使用感が悪い。水で流しても流しても油膜がある感じ。なぜこれがクレンジング部門1位とかになるのかよう分からん。

  • ビオレ パーフェクトオイル 

この香りはグレープフルーツかな?コスパは優秀。マスカラもOK

優秀。濡れた手で使えるしマスカラもOK。面倒な日はこれに限る。

マイルド使い心地・・・という事らしいけどマイルドすぎておちてるのかどうか分からん。
無香料なため原料のにおいが気になった。dプログラムと似た感じ。

  • 同ゼロクリアオイルα

これもなんだか原料のにおいが苦手・・・。濡れた手で使えたら良いのだがね。

  • コーセーコスメデコルテ AQジェントルクレンジングクリーム☆

マッサージするようになじませるともろもろと出てくるのが快感!
一万円でなければリピート率が上がるんだけどなー。

  • 同ホワイトサイエンスオイルクレンズ

さらっとしたオイルをのばすとなんかぽろぽろ取れます。気持ち良い。
香りは好き嫌いあるだろうけど、私は好き。乾いた手のみ。

  • 同マイクロパフォーマンスメルティタッチ

ジャーに入ってるけど手の温度でオイルになる。
使いやすいんだけどちょっとマスカラが落ちにくいのが難。

  • 同マイクロパフォーマンスクレンジングクリーム

重たい。私のメイクは落ちません。
ふき取り洗い流し両用だけど重たくて洗い流せません。

  • コーセープレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ☆

しっかりなじませるまで時間がかかるので夏向き。冬場は浴室で使うのだ。

  • コーセー清肌晶 ムース クレンジングオイル

整髪料みたいなムース状。使用量の目安通りに使うと量が足りない。
マスカラは落ちる。洗い流した後もさっぱりすっきり。

落ちる。さすが花王。しかしつっぱる。すごくつっぱる。

  • エストクレンジングジェル

これはジェルタイプだけど落ちる落ちる。マスカラもOK。においも平気。
8月末発売のクレンジングオイルにも期待大!

冬の乾燥肌の強い味方。アルビオンのふかふかコットンでなじませると気持ち良い。

  • 同エクサージュホワイトクリアリィクレンジングオイル

さらっとしたオイル。使い心地はよし。
ホワイトサイエンスオイルクレンズと使用感は似てるがコスパはこっちが上。

  • トリニティライン ピールクレンジングオイル

メイクは落ちるけどAHAのピーリング効果は分からなかったなー。

メイクが落ちてる実感はなかったがミルクレは基本的に洗浄力は弱いと割り切ればまあまあな品。


実際のところまだまだあるが取りあえず。
しかしカネボウ製品は避けてるので(一番肌に合わない)出てきません。
☆マーク付が現在使用中のもの。