原日出子ですかい!

家に帰ったらshall we dance?のサントラがかかってた。
音源の方を覗いてみたら母がステップ踏んでた。
「これがブルースの基本なのよ〜」
いや、あの、私別に踊れなくてもいいんです・・・。
だから巻き込まないで〜〜。つかちゃんと男の方のステップも覚えてるのね、母・・・。
「昔はカラオケなんか無かったから、ダンスしたもんよ」
「やっぱりタンゴはリードしてもらわないと駄目だわ〜」
うん。分かったから。
早急にダンス教室を探してあげなきゃ、と思った出来事。


女子バレーワールドGPはポーランド相手にストレート勝ち。
杉山選手が一枚でブロック決めたときポーランドのほうではお手玉状態。
両手をちょっとあげた状態で待ってた彼女の表情がすごい、可愛かった。
明日は韓国戦。がんばって欲しいものです。
でもサッカーの香取信吾同様、NEWSはいりませんから。