ああうるさい。

某マルチのディストリビューターと遭遇。
私が毎日使ってるシャンプーの成分のラウリル硫酸Naについて語られる。
まあ、ぶっちゃけ、発ガン性物質だから使っちゃいけない、ということを延々と。
確かに発ガン性物質かもしれない。けど、そうじゃないかもしれない。
表示指定成分なのは確かだけども。(今は全成分表示が義務だからこうは言わないのかな?)
だいたい、なんだって使いすぎれば危ないよ。
混ぜるな、危険て書いてある洗剤と一緒だよ。
中国産の野菜を毎日食べ続けることの方が危険だ。



……日本撤退してたと思ったんだけど、まだあるんだね、ニ○ーウェ○ズ。
しっかし、なんだってこう私はこうマルチの方に遭遇するんだろう。
ぜんっぜん、ちっとも、ナチュラリストじゃないんだけどな。