靴下にゃんこ

サンエックスのキャラクタ商品です。
黒猫が可愛くて、いろいろ持ってます。
メモくらいならいいか?と会社で使うようになってから
滅多に買わないぬいぐるみみたいなものにまで手を出してる始末……。
シャーペンはあってもボールペンがない(あるのかもだけど店頭で見当たらない)
マグカップとかもあるらしいのだけど、これまた見かけない(買うんかい!)
まあ、そんな感じです。


フィギュアスケート世界選手権、観ました!!
敬称略でお送りします。
真央ちゃん頑張ってましたねー。
ジャンプでちらほら減点されて、トリプルアクセル飛べなくて。それでも金。
日本に拠点を移して、コーチ不在の世界選手権でしたが来シーズン、どうするのかなー。
中野は今年はいっこ順位上げてきて、4位。
トリプルアクセルが回転不足判定だったのが残念ですが、
最終グループ最終滑走でスパイラルシークエンスであの笑顔。
レベル4がでてて私も満足。
練習では3-3のコンビネーションジャンプも決めてきてるとか。
来シーズンも楽しみです。

高橋のフリーは始まる前からはらはらしてた。
転ぶんじゃないかと思ってたらほんとに転んだ…!!
心臓に悪いですよーー。ジャンプ飛びすぎは織田の専売特許だよ?
初世界選手権の小塚が大健闘、8位。
これで来年の枠も3枠ですね。
織田も来シーズンから戻ってくるでしょうし(戻ってくる、よね?)
男子も活性化してて面白い。
世界レベルになるといま大混戦ですからね。
ランビエール、点数こそでてませんがやっぱりかっこいいいいいい。
あ、小塚のスピンも早さがあって、軸があまりぶれなくて好きです。
佐藤コーチだとそうなるのかしら。
きっちり4回転とんだのはジュベールだけでしたねえ。
バトルの優勝で必ずしも4回転は必要じゃないっていうのがわかった世界選手権でした。
女子はね、キムヨナの3-3コンビの点数の高さを見てたから
トリプルアクセルが無くても勝てるなってのは思ってたけどね。
男子もそうなんだね。


ISUで今回のジャッジを見ましたけどー。
何だかこれにそんなに加点(もしくは減点)するか?って感じだった。
評価基準がわかりません。
GEO判定でマイナスがなかったのがバトルだけっていうのは、まあ分かりますけど。


スケートに関しては観て思ったことをそのまま書いてます。
だから詳しい人が読んだらへ?と思うことも多いかもしれません。
あからさまな間違い以外(順位とかレベルとかジャンプの種類とか)はそっとしておいてね。