ウォンカチョコレート

チャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコレート。
以前買って美味しいって思っていたら限定品だった。
すぐ店頭から無くなってざんねーんと思ってたのでトゥギャザーネスレで発見してスグに購入。
届いたので最近またちびちびと食べてます。流石に映画みたいにバリバリとは食べれません。
甘くて駄目って人が多いみたいなんですが、私は中のキャラメルクリームにうっとりしてライスクリスプの食感にん〜vvってなります。至福です。大好き。
ついでだから同じくネスレのチョコレート。新発売のAfterEight。ダークラムとブランディ&オレンジ。
両方食べてみましたがダークラムの方が好み。
でも基本はやはりミントですよね!ミントチョコが歯磨き粉みたいでいやだって人も結構多いみたいですけど。
キットカットは抹茶ときなこ!ストロベリー&ナッツも捨てがたいですが〜。
和栗はちょっと駄目だった。パンプキンのボールになってるのは好き。小豆はまだ。
去年はちょっと??な感想を抱きました。ホワイト那須高原ミルクはまろやか〜ん。美味。
後はロッテのコロガリータ。中の隠れキャラメルが美味しい〜vv
ウォンカ〜もそうだったけどキャラメルクリームが中に入ってるのが好きみたいです。
ウィノアもワインクリームがしっかりきいてて好みの味でした。
フランは森いちごが一押し。
ポッキー系は極細。極細が良いです。プリッツ(?)の部分の食感が普通のポッキーより好み。
小枝はザッハトルテ<<<抹茶。
チョコレート効果86%よりカカオの恵み85%の方が好きです。
多分砂糖の量がカカオの恵みの方が多いんだと思う。ちゃんとチョコレートの味がするもの。
チョコレート効果99%は・・・あれ薬だって。


どうやら秋冬のチョコレート菓子系オススメは書かないの?って人が最低2人はいるらしいので書いてみた。
まだまだ食べてないものが沢山です。