参った・・・

いくらシフトで休みって言ったって7日連勤はないだろう、と勤務表を見て思う。
クリスマスでもないのにさ、あ、ありえん。
そしてその7日勤務の後の休みに友人が泊りがけで遊びに来る。
うちの中を・・・掃除する暇は・・・きっと無いな・・・。
ご、ごめんね!


え、さて。ラゾーナ川崎オープンしましたね。
よくもまあ、あれだけの土地を用意できたもんだと感心した。
ファッション系は基本を押さえた感じ。
ちょっと気の利いたモノは都内に任せた感じ・・・。やはり地域密着型。
ホームセンタから家電量販、アカチャンホンポ。託児所。スポーツクラブにシネコン。一日居れますね。
なにより、あーん、と思ったのは飲食店の多さ。あれこれ食べに入ってみたい店がずらり。
これで、川崎の人の流れがどう変化するかな?
でも、あの、わたしは銀柳街とかの方も好き。あの雑多な感じが川崎って気がするのだ。