秋の気配

怒涛の8月が終わりましてようやく肉体的にも気分的にも落ち着きました。
B'zの千秋楽と共にわたくしの夏も終わりました。それにあわせるように秋の気配がひたひたと・・・。
肌の乾燥対策に頭を悩ませる日々がやってきたわー。
近頃は美的とか見つつドラッグストアやデパートのコスメフロアを徘徊しております。チープ系から外資系まで。
おかげで9月10月とクレジットカードの明細がいつもコワイ(苦笑)
いやコスメより秋物通り越して重衣料(コート)を買ってるからだって話もある。
あと2ヶ月は着られないのにね・・・。


せんだって高所のレストランで食事をした時に横浜東口方面に「Yokohama Bay Quarter」という看板が青々と光ってるに気がついた。
突然出来ててびっくりしました。最初連れと二人でなにあれ?って真剣に考えましたね。
いや、大分前に出来るって聞いてはいたんだが、ラゾーナ川崎の方に気を取られていたんだな、きっと。
あちらももうすぐオープン。
大きいSCとかが出来る話を聞く度に人の流れに影響がでるな、とついつい仕事目線になるのが嫌だ。