もしくはありふれた日常

巡回二次創作サイトがどこもかしこもFF12で盛り上がってて事実上皆さん休止状態。
大分、1回はクリアした、という方々が増えてきましたが・・・。
FFはおたくの心をわしづかみにした7からやってません。
あの操作性の悪さに比喩でなく本当にコントローラーを床(正しくは畳だった)に投げつけたくらいです。
シリーズをきっちり全部クリアしてる友人に言わせると操作性に関しては大分良くなってるとのこと。
12は松野さんだしやってみようかなと思ってるんですがなかなか食指が動きません。それっくらい、強烈でした。7は・・・。
そんな感じでただいま幻想水滸伝5をじみちーに進めております。
DSの聖剣伝説がつまらなかった反動か、すごく面白いような気がする。いや実際面白いんだろう。
1は良作、2は名作。3、4がなくて〜というのが個人的な感想。
昔は暇つぶしにゲームする、なんて言いましたが今はゲームをする時間をつくらないと出来ませんからなかなか進みません。
蒼炎の軌跡の時ほどの勢いがないのは信者じゃないからでしょう(笑)