プロテクティブファンデーションプライマー

先日ポール&ジョーのプロテクティブファンデーションは買ったのですがプライマーはパスしました。
その際に、下地もあわせてどうぞ、とサンプルを2〜3パック頂いたのです。
そして、そして、頂いたサンプルを使って一日過ごしてみたら・・・。
頬のあたりと頬骨のところが乾燥してない!&ファンデのハゲとかが醜くない。
あー、すいません、私が甘く見てました。
これはあれかな、配合されてる油分が乾燥を防ぐのかな。
しかし、そのせいか肌にのばした時、ヌルっとする感じがあるんですよねー。
でもってちょっとざらっとするし(安い日焼け止めにありがちなザラザラを思ってください)使い心地があまり宜しくないけど乾燥しないって素敵。
でもなー今丁度良いってことは真夏は無理そうだなー。買うかどうかはまだ微妙ラインだなー。