喫煙室、発見。

駅ビル内にガラス張りの病院にあるような喫煙室を発見。
あの中はすごいことになってるだろーなー、と思った。
最近、健康推進ってことであちこち禁煙になっていて外出先で煙草が吸えないのか、歩き煙草してる人を多々、見かける。
副流煙が!とは思うものの、ちょっと可哀そうだなーとも思う。


海外の報道で(リンク切れの可能性あり)

米国の青少年の約40%が、映画の影響で喫煙を試していることが明らかになった。

というのがあったんですが、
だからって

ハリウッドに対して喫煙シーンやタバコの銘柄などを写したシーンの削減を求める

ってのはどうよ?
そうやってなんでもかんでも規制すりゃいいってもんじゃないと思うんだけどね。
好きで吸ってるんだから喫煙室で吸わせておけばいいじゃない。
私の場合は物心ついた時にはカートンで部屋のそのへんに放ってあったからいくらでも吸えたけど。吸わなかったぞ。
いっそまだ味覚が幼いうちに試させてみるのはどうだろう。幼い子が煙草を美味しいと思う確率は低そうだぞ。
そしたらこれは美味しくないって頭と身体にインプリンティング出来るんじゃ(笑)
まあ、そんなこと言ってる私もこう、課題がせっぱつまった時とかに・・・吸っていた時期があるんだが。
ま、吸っちゃいけないって言われてる歳の時が一番試してみたい時期ではあるよねー。
若気の至り。大人になったので、止めましたよ。