今日は紅茶の日

だったんですよ。
なのでルピシア(旧レピシエ)に紅茶を買いにいきました。
いつも紅茶の日に紅茶買うとクリスマスの紅茶のサンプルをくださっていたんですが
今年はなかった
時間が遅かったからかな、と思いつつわざわざ問い合わせをするほどのことでもないので
そのまま帰りましたけど(今、調べたら去年もなかったらしい。もらったような気がしていたが?)
サンプルくれないからって紅茶を買わないわけではないです、念のため。
期間限定物は相変わらずキャロルとカシュカシュ。そいからゆず。
シロニバリは100グラムでリピート。
ジングルベルはティーバッグで挑戦します、はい。

しかしルーピーと統合して私の好きだった銘柄が廃番になってたりする。
フレーバー以外は別のところにするべきか。
伊藤園TEAGARDENのお茶もなかなか美味しかった。特に白牡丹。
昔、無印で売ってた毛蟹好きだったんですけどあっという間に無くなったね〜。



さて。
せんだって上司が来店したんですがね。
派遣の女性(私と2歳しか違わない)が上司に対して「ご苦労様です」とか言いました。
あぜん、ぼうぜん。そのときは聞き間違えたかと思っていたら。
今日、社長に対しても「ご苦労様です」って言ってた・・・。
社長が帰った後ちょっと聞いてみたらどうやら「ご足労さまでした」と言いたかったらしい。
それにしたってねえ。社会人経験も長いのに。
あなたはいくつ?って聞きたくなった瞬間でした。
それは目上の人には使わない言葉だよ、と言っておきましたよ。。。ああ、疲れた。