あっついよ!!

何ですか、何ですか。ニット着ていったら暑いのなんのってもーー。
家に帰ってきたらうちの新しい子が暑さでか、のびてるし。
あ。新しい子ってのは2代目のハムスター。ジャンガリアン、オス。生後約2週間。
ペットショップで5匹のかたまりの一番下に居ながらも頬袋からご飯出してのんびり食べてた子を連れてきました。
そこから移動すれば押しつぶされなくていいのにねえ。
ケージから出してもらったとき、片耳が寝癖でつぶれていたよ。

2日ほど名無しでしたが本日「ハボ」と命名
名付けるのに2日かかったのはねずみは?とかみたまんまグレイとかは?
でもってそのままガンバとかいかさまとか学者とか言い出してですね。
ハムスターだからハムとか、ジャンガリアンだからジャン、とか。
結局ジャンと言われてジャンバルジャンと(不思議の海のナディアの)ジャンとジャン・ハボックを思い出した私がハボにしました。
因みにわざわざこんなことを書いたのは
「ちっさいうちに脊髄損傷したらどうするの!」
と一回ツッコミが入ったからです。親子そろってオタクだなあ(笑)


ああ、そうそう。あたらしいヴィダルサスーン良いみたい!
継続して使ってみたら心なしかあまりハネなくなったみたい。朝が楽です。