秋といえば?

勉強の秋。

高校入試に必要な英単語507語―――全部は埋まりませんでした。
でもってかなりな頻度で「L」と「R」を間違う。英語耳じゃないからだな。
地道に単語を復習中。

食欲の秋。

秋の味覚、堪能中。しかし秋刀魚が高い。原油の価格どうにかならんとどもならん。
栗も美味しいし、なによりぶどう。甲斐路も巨峰も美味しい。
特に頂き物の巨峰は粒が大きくて甘味が濃いくて最高vv絶対、太る。

スポーツの秋。

スポーツっていうか、(プールを)歩け歩け大会実施中。次回10月開催(笑)
スポーツクラブのパンフを見つつ、うーんうーんとうなる。
ヨガと太極拳のクラスが気になってしかたない。
休みが不定休なのが痛い。

芸術の秋。

ちょっと前にドレスデン国立美術館展に。
友人と二人、かなり盛り上がる。
これもちょっと前ですがギュスターブモロー展に。
好き。素敵。もー何をどうしたってそれしか出てこない。
描いてるものの主題が分からなくてそれを読んだりするくらいに好き。
羽織っていたカーデを脱ぐほど体温上昇するくらい、好き。
素描と習作の展示の入れ替えがあったのでまた見に行く。少なくともあと2回は行く。前売り使わなきゃね。
10月23日まで渋谷東Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催