気が付いたら。

ミュールのヒールが折れてました。ヒールに金属が一本入っててパッキリとはいってないものの修復不可能。
ライブ時以外ではこれが2度め。はは。なーぜー。るるー。
しかし今この時期にオープントゥの飾り気のないミュールなどどこを探しても売ってない。
まあ、9月になるし、クローズトゥのミュールにするのに丁度いいかもしれません。
 
そういや先だって男女1名ずつ連れて3人でタイ料理屋に行ったんですよ。
元々はベトナム料理屋に行くはずが混んでたから河岸をかえてみたの。
日本人向けの味になってるだろうと思いきや、まあ、結構、現地風な味付けで。
私は連れの女の子と2人で辛いけど美味しい〜を連発して結構な量を食べて帰宅。
因みに一緒に行った男の子には女の人ってアジア飯好きですよねとピッチャーいっぱいの水をたいらげながらしみじみと言われた<ああ、好きだとも。アジア飯。

しかし翌日。3人して胃が痛いとか、トイレが、とか胃薬飲んだ、とか食欲がないとかいうメールがいきかった。
舌にはともかく下には厳しかったらしい(苦笑)


でもってそのとき食べた空芯菜の炒め物がすごく美味しかったので夕食時に再現できないものかと調味料を各種並べて検討。
ニョクマムナンプラーオイスターソース、にんにく、赤唐辛子、紹興酒など)
―――できませんでした!
ベトナム料理の味付けのがまだそれっぽく作れる。
うーんうーん。何かが足りないんだよねー。やはりカピ(タイのエビみそ)かなあ?近所にはさすがに売ってないんだよな。
そんなわけで(どんなわけだ?)今日のお夕飯はえベトナム料理になりはてた。
何が言いたいかって言うとベトナムに行きたいと、ただそれだけだったりする。

ナンプラーを書き忘れたことに気がつき追記。