今の職場に

移って約一年、一番最初の高額品のお客様が夫婦で遊びにいらした。
覚えてないですよねー?と言われたが顔見たとたんに○○さまじゃないですかーと
自分の口から名前が出てきて相手もびっくり、自分も内心ではびっくり(笑)
お土産を頂いたりしながら30分ほど雑談。
覚えてなかったらお土産なしにしようとか言ってたらしいのですが、覚えてたので無事に頂きました。
なんにせよ一番最初てのが大きい。忘れませんね。
手紙を頂くこともたまにあるのでボケたことをした時にそっと読み返し活力に。てへ。



某ショップのタルトが食べたくて仕方がないのですが
ここ3日ほど間食しないでいたら2・5㎏体重が落ちたっていう現実が目の前に横たわっていてなかなか買いに行きにくい。
もっともその前に1週間で3kg太っているので体重の増減的には+方向なんだが。
しかしきっと全部間食のせいなんだろうな・・・。3kgくらいじゃ見た目は全然変わらないのでなかなか気が付かない。
3kg以上太ると(自分が)重いなって気が付くんだけどね・・・。