終わったもの。

その1.鋼の錬金術師テレビシリーズ観賞。35話分をいちにちで観ましたよ(翌日、仕事が辛かったっす。馬鹿だ!)
その2.夏祭典用の短編。データ渡すだけって素敵vv
その3.映画シャンバラを征く者観賞。

ここ2〜3日、ハガレン祭りでした。すごい疲れました。もう若くないなー。
リアルタイムではないから感想は置いといて、
あれね。アニメのほうが原作より萌え属性が強いね。
アニメ観てころころ転がった人の気持ちがすごい分かったよ。ロイエドなんか公式に思えるくらいだったし(笑)
原作の方もちゃんとラストが決まってる(ここ参照)との事なので、どんなオチが用意されてるのか楽しみだわ。
でもって映画館で一番面白かったのはSHINOBIの予告編の時のこと。
仲間由紀恵に対して「はがねの心を持て」とか言うセリフがあったのですが。
隣に座ってた大きいお友達がはがねの、の部分に反応して飲んでたドリンクにむせこんで
両手ばってんで口元を押さえるという、お約束をしてくれました。
苦しそうだったなー。

ところで、映画ハービーの日本語吹き替え版のキャストに井上和彦氏がいるって噂を耳にしたのですが、
本当のところをご存知の方はどうぞ教えてやってください。
ええ、もう、メールでもコメント欄でも結構ですとも。
確かめに行きたいくらいなんだけど、普段はまったく吹き替え版では映画を観ない人間なので違っていたらすごい寂しい。。。
それにこの映画じたい絶対何が何でも観に行きたいってほど興味ないからな〜