今月の雑誌は

VOCEと美的とMAQUIAを見比べて、やっぱり左開きが好きだという理由でVOCE購入。
どれも新作ががっつり載っていて参考にするのに丁度いい。
もっとも最近はドメブラに走ってるので外資系はカラーやテクスチュアのトレンドを参考にする程度。
でもトレンドがどうだろうと夏から秋にかけてはマットカーキの出番かな。
夏はマットなベージュにあわせて秋になったらオレンジとかゴールドね。
まあ、年がら年中グリーン系は使うんだけど。

そうそうそうそう!
ヨクイニンとシステインを飲み続けてたらファンデーションの色味が合わなくなってきましたよ。
それはそれでやばい!ファンデの合う色がなくなる(汗)
取りあえずお粉で調整。夏場はシッカロール(@和光堂)もちょっと混ぜるともちが良い。
他社のベビーパウダーではいけません。あくまでシッカロール。ちょっとあまーい感じのこの香りが好き。